« み~つけた★ | トップページ | エルちゃん、はじめまして♪ »

ラフィー・レポート♪ 阪神 vs ファイターズ★

まったく、わたしを車の中に3時間も閉じ込めて、
自分たちは、ワーワー声が聞こえる大きなところに入っていたの!
ママは、ファイターズが大好きなのに「阪神ファン」のファンで、阪神応援側の席で見たんだって。
前に座っていた強烈な阪神ファンのお兄ちゃんのどつきがおもしろくて、楽しかったあ~と喜んで帰ってきたの。
それに、ファイターズの ヒメネスが 大きく空振りしたら、後ろの席の中学生のBOYがやさしい声で一言・・・・・「ナイス、スイング~♪」って。
ママに大受けして、もお~家に帰ってきても、「なんて、かわいい一言!最高♪」と、笑い続けてるの。
ファイターズも応援! 阪神も応援で、大変だったみたい。
阪神といえば・・・・・あ~~、あんなにエラーするなんて。野球少年たちの前ではずかしくないの!?(怒ってた)
私は、車の中で寝て待ってたわ!
( report by ラフィ )

S

|

« み~つけた★ | トップページ | エルちゃん、はじめまして♪ »

コメント

ラフィーちゃんのパパもママも野球好きなんだねぇ~、うちの母ちゃんは全然スポーツ観戦に興味がないんだ~夜中に昔のドラマのDVD見て今頃過去のイケメン軍団がかっこいいとかいってるかなりずれたことしてるんだ~。。。
それにしても3時間もよく車で我慢できたね~
ラフィーちゃんも落ち着いたレディーになったんだね!
それにしてもママさん、いろいろなことに興味があって詳しいよね~、それに阪神ファンのファンとは、いやでも実際に見ると面白そうだね(笑)
野球観戦や競馬観戦の時はテレビの前で大声張り上げてる?

投稿: 蘭丸 | 2009年6月 4日 (木) 06時52分

★ 蘭丸おにいちゃんへ

えっ、わたし、少し大人になった?(えへっ)

野球は、うちのパパがすきなの~。ママは楽しいことが、好きらしい・・・・(目的が違うらしいの。わたしには、よくわかんないけど。)
ママは、駒沢大苫小牧校のはじめての優勝決定戦がっきっかけで、とおりがかったショッピングモールで釘付けになり、食品売り場もどの売り場もTVで釘付けになって・・・シ=ンとしてたのに。。。。。最後の投球で優勝が決まったとき、「うわお~~~★」っていっせいに周りの人たちも喜び合ったあの感動に感動しちゃったみたで、病み付き状態なんだって。

生のダルビッシュの投球が、すごかったあって、言ってた。手元では見えないんだって。
阪神ファンがまわりにいる席は、楽しいって。ファイターズファンは、一体感があってエキサイトするけど・・・・・阪神ファンは個性豊かで、お笑い芸人がいっぱい居る感じだって言ってた。

でも、札幌ドームは、新しいわりにはエンターテイメント性が乏しいつまらない球場だわ~って。。でもファイターズの選手ごとの応援グッズとか、ヒチョリ(森本選手)のの森づくり活動とか、それぞれの選手のアイディアが生かされてとってもファンとのつながりを大事にしてるな~って。ヒルマン監督や新庄が残してくれたものが生かされてるって。いい球団だわ~って。

球場の床が、ゆれてるのが怖かった~って。すごく頑丈なコンクリートのキャストなのに・・・・・地震かと思うくらいゆれて怖かったって。


投稿: ラフィー♪ | 2009年6月 4日 (木) 09時29分

3時間もラフィーちゃん、よく待ったね~。アタシなら、きっとドライビンググローブをズタズタにしてたよ(^^)

ウチのかか様も、スポーツはさっぱりなんだよ。ただナショナリズムが高揚されるワールドカップとか、WBCは見てる。それでもやはり、一応、ホークスのファンらしいよ。和田投手の顔が好きなんだってさ。それにやっぱり地元意識があるからね。

そうそう、ダルビッシュ投手もカッコいいから好きなんだってさ。

投稿: すずまる | 2009年6月 4日 (木) 14時15分

ラフィーちゃん よく我慢できましたね おりこうさん♪
ママはタイガースとファイターズの応援してるのねbaseball
マリンバはホークスファンだけど、マリ父はタイガースファンなので ヤフードームでの交流戦は三塁側でタイガースファンスタイルで応援したのscissors
それにしてもファイターズは強すぎですっ!

投稿: マリンバ | 2009年6月 4日 (木) 20時25分

★ すずちゃあ~~ん♪

褒めてもらえて、うれしいです。
まったく、ほんとに。ずーっと車の中よ!
チケット持っていれば、自由に駐車場へ出入りできると思っていたらしいの・・・・・だめだったんだって。
すずちゃん、ネロリさんのグローブやっちゃたんだあ~。わたし、そんなことしたら・・・・すごく怒られちゃうから、できないの。

ママいってたよ。ホークスもいい球団よね~って。
王監督時代に見たかった・・・・。って。
うちのママは、城島のくりっと、きょとんとした顔が好きなんだって。WBCは、城島の功績もおおきかったわ~って。つぶやいてます。
うちママも、あんまり、野球知らないの~。パパが詳しくて、解説者が横に座ってるみたいなんだって。ママは単純に感動が楽しいみたい。
すずちゃん、こんな家族をもつとお互い大変だけど、まっ、いいかあ~★

あっ、「マサイのシューズ」、うちのパパ数年前からはいていらしいけど・・・・・プリケツかなあ~? わかんない。あとね、うちのパパから「ラフィーとこのシューズで散歩してたら、ラフィーにひっぱられたとき、くるくる~っとこけました。」ということです。わんこの散歩にはむかないらしい・・・・。って、ネロリさんに伝えておいてね~★

投稿: ラフィー♪ | 2009年6月 5日 (金) 09時56分

★ マリンバさあ~~ん♪

おかえりなさあ~~い★
私、おりこうさん!? (えへっ。うれしい♪)ありがとうございます♪

タイガーズファン側は、楽しい♪って、ママも言ってましたあ。ラフィー地方にはタイガーズファンは、けっこういるんですって。
以前は、ジャイアンツファンばっかりで、タイガースファンは押されぎみだったんですけど。ファイターズが来てから、あんなにいたジャイアンツファンって、どこいっちゃたのかしら~。。。って。でも、タイガースファンは、変わらないんだって。
マリ父さんは、タイガースなんですね~。マリンバさん、楽しいだろうなあ♪
うちのパパは、いろいろなんです。横浜~。ファイターズ~。ヤンキース~などなど。

ママは、王監督時代に福岡ドームで、ホークス見たかったなあ~って、とっても残念に思ってるみたいなの。世界の王さんよ~。見たかったあって。生の王さんを見ているマリンバさんがうらやましいわ~。って。

王さんって? おいしい? (by ラフィ)

投稿: ラフィー♪ | 2009年6月 5日 (金) 10時08分

ラフィー、よく3時間も待ったね~
えらいよ!
ボクなら車の中をズタボロにしてやるさ!(最近はハウスに入れられるから寝るしかないけど…)
うちのママとパパはサッカー派みたいだよ。
よくTV見て絶叫したり文句言ったりしてるよ。
付き合いきれないからボクは寝ちゃうけどね。
ママは札幌ドーム1回だけB'zのライブを見に行ったって言ってたよ。
B'zってなんだろう?甘いかな?

投稿: レオン | 2009年6月 5日 (金) 17時52分

ここままです。連絡が遅くなってごめんなさい。仕事が忙しかったので、なかなかパソコンにさわれなかったです。私の携帯アドレスを打ち込みましたので、連絡くださいね。
来週11日か、17日でしたら、お休みですのです。時間がありますよー。
土曜日日曜日でも私は大丈夫だよ。パピーうおーかーさんに連絡するので、日にちが決まりましたら、知らせてくださいね。
友達も楽しみにしてくれています。そして、今三ヶ月のパピーちゃんが居ますので、とっても可愛いです!

投稿: ここまま | 2009年6月 6日 (土) 09時55分

★ レオンお兄ちゃあ~~ん♪

えっ、うれしい。ありがとう~♪
お兄ちゃんにほめてもらえて、うれしい~。
うっ、うん。お兄ちゃん、す=っと前に、確か車のシートのヘッド? シートの肩のあたりをカジカジしちゃった日記があったようなあ・・・・・・。
わたしが、そんなことしたら、ごはん抜きになっちゃうの。。。。。
前に、ホッケを1匹盗みグイしちゃったとき、ごはん抜きだったの。(エーン)
ごはんのためだったら、がんばるの。

日本 vs ウズベキスタンの試合、うちも、見てましたあ。私、眠くて眠くて~「早くねようよ~」って誘っても寝ないの。岡崎って、ワイルドなシュートね~。強引でいままでにないストライカーだあ~。って。これでワールドサッカーへ1番のり、おめでとう~♪

B'zって、ビアンカさんが好きだから、ミルク味でソフトクリームみたいんじゃないかしらん。美味しそう~♪

投稿: ラフィー♪ | 2009年6月 7日 (日) 10時38分

★ ここママさあ~~ん♪

コメントありがとうございます★
忙しいのに、とってもうれしいです。
ママにしっかり伝えました。(ペコリ)

投稿: ラフィー♪ | 2009年6月 7日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« み~つけた★ | トップページ | エルちゃん、はじめまして♪ »