« ラフィー・レポート♪ 阪神 vs ファイターズ★ | トップページ | 新しい家族と幸せになります★ »

エルちゃん、はじめまして♪

盲導犬協会のパピーのエルちゃんに、会いに行ってきました。
かわいくて、やんちゃで、ぴょんぴょん♪
ラフィーに、あそぼ♪って。
とっても楽しくて、お部屋の中をラフィーとぐるぐる~★

遊びすぎて、のどがかわいて仲良くお水をゴクゴク♪
ラフィーとお友達になってくれたら、うれしいな~。

このかわいいエルちゃんと会えたのは、ココママさんのおかげ。
ほんとうに、ありがとう====★
エルちゃんは、前の仔にとっても似ていて、あの仔が生きていたらラフィーととっても仲良しになれたよね~と、よく話していました。エルちゃんとラフィ。まるで、天使になったあの仔とラフィーを見ているような、しあわせな気分になりました。
エルちゃん、エルママさん、本当にありがとうございました★

Photo_3













Photo_5















エルちゃんと遊んだ後に、ラフィーはココちゃんとワンワン♪ガウガウ♪  パワフル!   でも、ココちゃんはガウガウしながら、こんなに甘ったれてかわいいお目目してるですよ~。シッポフリフリしながら、ワンワン♪ かわい いなあ~。ラフィーは、歯茎をむきだしにしながら一生懸命、ガウガウ! 何をお話し合いしてるのかしら~。サモって、おもしろい! 
とっても楽しい1日でした。

Photo_6

|

« ラフィー・レポート♪ 阪神 vs ファイターズ★ | トップページ | 新しい家族と幸せになります★ »

コメント

おお~ラフィーちゃんとココちゃんは将来有望なエリート犬のエルちゃんと遊んだんですかぁ~、
うらやましいなぁ~、盲導犬協会のパピーはペットのパピーとやはりどこか違うのでしょうか?おとなしい子が多いとか・・・。
それとも環境や訓練によってあんなに素晴らしい犬になるんでしょうか?ある本で盲導犬は人間でいうトップスターやトップアスリートと同じ、いわゆる天才なのだと読んだことがあります。
エルちゃんトップスターのオーラ出てましたか?

投稿: hirokami | 2009年6月14日 (日) 08時36分

先日は,遊びに来てくれて,ありがとう!
あまりにワンワン対決がすごくて,ゆっくり出来なかったのが残念でしたー。
ほおっておいたら,あの二人はどこまでワンワンしていたのでしょうか?
パワフルえるちゃんともたくさん遊んで,帰宅後はきっとラフィちゃんは,ぐっすりおねんねだったでしょうね。
盲導犬のパピーちゃんは,やっぱりトップアスリートだと思います。
ちゃんと役割を理解していると思います。
もちろんすごく活発で,遊ぶときはほんとうに無邪気なんですよね。
一緒に生活する上で,ものすごく分かり合える素晴らしいパートナーになるのだろうなーと思います。
えるちゃんは,子犬ながら知性が感じられて,スターオーラがキラキラでーす。
お天気が良くなったら,ドッグランでここちゃんと遊んでくださいねー。
よろしくお願いしまーす。

投稿: ココママ | 2009年6月14日 (日) 09時42分

★ 蘭丸ママさんへ

エルちゃん、かわいかったです~♪
ラフィーに、わざと「遊ぼう♪」ってしかけてくるんです。ちゃんと、遊び方もわかっていて、エルちゃんの物もラフィーに共有させてくれて・・・・。やさしいの~♪
盲導犬のわんこたちが、スーパードックって思ったことはあんまりなかったのですが、そうなんですね~。
我慢強く、謙虚な姿。前の仔もそんなところがありました。「がまんしなくてもいいよ。」って言っても、がまんする仔でした。最後の頃、体中、相当な痛みがあるのにも、一言も泣かずじっと耐えているんです。なんて我慢強いだろうって。ハスキーの仔は、痛いとき、すぐピーピー泣いてましたあ。

一度、ごはんを「待て!」させて、私、すっかりOKだすのをわすれたまんま外出したことがあり・・・・・・4時間後、私が戻ってくるまで、ごはんの前に座っていたことがあります。よだれが、水溜りになってたんです。(ごめ~~んって、いっぱいあやまりました。)う~~ん、さすが、盲導犬協会出身って、実感した出来事でした。

この日は、エルちゃんを抱っこして、温もりを感じて、パピーの元気をいっぱい感じた幸せな時間でした。エルちゃんには、しっかり仕事ができて、しあわせになってほしいなあ。

あっ、昨年に盲導犬協会に、前の仔が使っていた物を寄付しに行ったとき、ラフィーを連れて行ったら、職員の方みんな集まってきて、抱かせてくださあ~~~いって。ひっぱりだこでした。サモエド、大好きなんです~って。いっぱい言われました。毎月、来てください♪って言われたのですけど・・・・・行ってない私。)サモって、もしかして盲導犬になれる?なんて・・・・・
(前のうちのハスキーの仔は、職員の方に盲導犬になれるかも・・・・って、言われたことがあって。サモっって、なれるかなあ?)

投稿: ラフィーママ | 2009年6月14日 (日) 11時46分

★ ココママさんへ

このあいだは、本当にありがとうございました。すんごく幸せな時間でした。ココちゃんとラフィーのワンワン・ガウガウ★も、パワフルで、サモの女の子どうしガールズ・トークがおもしろかったです。気が済むまで、できたらよかったのですが、知人が目をまるくしていたので・・・・はじめて見る様子に驚いていたみたいで。(私は楽しんでいたのですが。サモのパワフルさを事前にお話するのをすっかり忘れてましたあ~)

知人も、エルちゃん、エルママさんにお会いできて、実際のパピーの生活と、ウォーカーさんからの経験のお話が聞くことができたことで、安心してできそうって思ったようです。とっても喜んでいました。
あ~~~、知人がウォーカーさんになってくれたら、ココママさんみたいにパピーの幸せを満喫できるのにな~~~って。

主人がいつも言うことがあるんです。長女のハスキーの仔エリのときは、犬を分かり合える信頼関係というものを感じることがなかったけど・・・・・次女のラブ(盲導犬協会出身)の仔ラルは、本当に気持ち分かり合える関係になって、僕はびっくりしたよ。って。だから、今、三女のラフィーと気持ちが分かり合えるようになったと思う。って。
気持ちが分かり合え、信頼関係をもつことのすばらしさを、盲導犬はしっかりもっているんですね。

エルちゃん、将来、ユーザーさんとすばらしい信頼関係をもち、しあわせになりますように。。。。。。
そういわれれば、エルちゃん、体がほんわか光るオーラがありますね~。

投稿: ラフィーママ | 2009年6月14日 (日) 12時06分

先日はありがとうございました。
えるの遊ぼう攻撃に付き合ってくれてラフィちゃんありがとう、あの後爆睡ですピクリともしませんでしたよ。
私もえるも楽しい時間を過ごすことができ、ココママに感謝です!!
ココちゃんとは昨年夏までいたことと沢山遊んでもらい、ココママを通してラフィちゃんと知り合い、えるにラルちゃんを重ねて見てくれて・・・見えない糸を手繰り寄せたような不思議な縁を感じました。
私もサモエド大好きですよ!!
えるがドッグランに行けるようになったら一緒に遊んでくださいね、えるとお友達になってくれたらうれしいです。
えるは、とてもお転婆で元気がいいのでお友達がびっくりされていなかったのかチョッピリ心配です、全く犬を飼ったことのなかった私が3頭目のえると楽しいワン生活を送っていますので、お友達にもパピーウォーカーの仲間入りをしてもらえたらうれしいのです・・・ゆっくり考えて下さいねとお伝えくださいね!!

投稿: えるまま | 2009年6月15日 (月) 14時31分

★ えるママさんへ

こんにちは~♪
こちらこそ、とってもしあわせな時間をすごさせていただいて、本当にありがとうございました。ラフィーも、すごく楽しかったみたいです。小さなわんこたちが大好きでよく遊んでいるのですが、パピーと遊ぶのは初めてなんです。お姉さんというより、エルちゃんと同じパピー状態になっていたような~。パピーのキラキラと光るなんともいえない元気エネルギーがでていて・・・・・エルちゃん、ほんとうにかわいい♪ いっぱい抱っこさせていただいて、本当にうれしくて♪ ありがとう~★
私もご縁をいただいたって思いました。だって、エルちゃんはもっと白いラブラドールだと思ってお伺いしたら、前の仔のラルと似てる~★びっくり!
これからも、ぜひ、ご一緒に遊んでくださいね~。ドックランが楽しみです★ 
もし、よろしかったら、メルアドをコメント欄の上のところ(名前の下の蘭)に書いてくださるとうれしいです。ネット状には表示されず、私だけが見ることができます。エルちゃんは、ブログをおもちですか? ぜひ、ブログにお伺いしたいです。

友人は、エルママさんにお話をお聞きできたことが本当にうれしかったようです。安心して、預かれるのね~。って言ってました。友人がなってくれれば・・・・・パピーライフが送れる♪(うふっ)とひそかに、強く願っております。

投稿: ラフィーママ | 2009年6月16日 (火) 21時02分

ごめんなさい、暫く忙しくしていてすっかり遅くなりました
アドレスちゃんと打ちこめているかな??

投稿: えるまま | 2009年7月 8日 (水) 14時38分

★ えるままさんへ

えるちゃん、お元気ですか~?
大きくなったかな~?
会いたいなあ~♪

ところで、このブログが、こわれちゃったかもしれないんです。
えるままさんが、記載してくださったメルアドにたどりつけないの。。。。(泣)
7月19日に、厚別区もみじ台で、オフ会(無料)があるんです。もし、お時間あったら、短い時間でOKなので、参加のおさそいしたくて~~~!
えるちゃんはドックラン・デビューはまだかな?
サモエド中心ですが、いろんなわんこが参加するそうです。ラフィーも、もちろん参加します。えるちゃんとかけっこできたらうれしいなあ~★
えるちゃんをだっこしたあ~~いheart03

投稿: ラフィーママ | 2009年7月10日 (金) 10時44分

ごめんなさい・・私が間違ったようですsweat01
7月19日のオフ会ココママから聞いていますよ~、ひとまわり大きくなったえると一緒に遊んでくださいね!ぶつかり稽古もココちゃんから伝授されていま~す。

投稿: えるまま | 2009年7月12日 (日) 21時05分

★ えるままさんへ

コメント、ありがとうございます♪
私が、へんなとこをクリックしてしまったのか・・・・・このブログの作成やチェックができなくなっちゃったんです。(泣)
ほんと、ごめんなさい。
今度、お会いしたときにメルアド教えていただけたらうれしいです。

えるちゃんに会えるんですね~!
うれしい====★
こんなうれしいことはありません。
ラフィーとかけっこ遊び、いっぱいしてね~。
とっても楽しみにしています!

投稿: ラフィーママ | 2009年7月13日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラフィー・レポート♪ 阪神 vs ファイターズ★ | トップページ | 新しい家族と幸せになります★ »