« 新しい家族と幸せになります★ | トップページ | 反抗期!? »

早く、洗ってください。

ラフィーは、お風呂が大好き。
サモは、みんな大好きなのかな~。
お散歩から帰ってきて、足が汚れていると
お風呂に自分から直行===★

はいはい、わかりました。
私たちは、あなたの執事でございます。(汗)

Pict0102

|

« 新しい家族と幸せになります★ | トップページ | 反抗期!? »

コメント

おおっ、ラフィーちゃん綺麗好きなんですね!
すずは、散歩から帰って来ると、イヤイヤながら足を洗われています。シャンプーも好きじゃないようですよ。仕方なくジッとしてる感じみたいです。

下の里親募集中のワンコちゃん、幸せになれますように!

投稿: ネロリ | 2009年6月17日 (水) 09時31分

あら、おねだり中のラフィーちゃん可愛いheart
カロンもお風呂や足洗い大好きですよ~♪気持ち良さそうにジャブジャブを待ってます。足を洗って拭いてドライヤーかけて。手間はかかるけど、コミュニケーションの時間だもん頑張ります!!
里親募集の仔が幸せになれますように・・・どうして犬を捨てられるのか、分からないけど・・・何でバチ、当たらないんでしょうねぇ・・・当たってるのかな・・・本当はしなきゃいけない現実なんだろうけど、保健所のセンターのニュースとか見ていてもあまりのことに直視すらできません。犬に罪はないもの。大切にしてくれる家族にめぐり合えますように。

投稿: みか | 2009年6月17日 (水) 17時01分

ご無沙汰してます☆

ラフィーちゃん、いい子ですねぇ^^
おねだりしているような目がたまらないです~♪
自分からすすんでお風呂場に行くなんて、ホントにいい子o(^-^)o

れあちびは、足が濡れるのが大嫌いで、雨の日のお散歩は、あり得ないくらい嫌がるのですが、シャンプーの時だけは、とってもお利口さんになります(笑)

投稿: れあママ | 2009年6月17日 (水) 19時55分

ええ~!!ラフィーちゃんお風呂大好き、足洗いも早く~なんて清潔好きなのですねぇ~さすが女の子!カロンちゃんもやっぱり好きなんだぁ~やっぱり姉妹、面白いですね!
蘭丸はお風呂も足洗いも大っきらいです。
仕方がなくさせていますがすご~く情けない顔してます、でも飼い主が執事になっているのは同じですね!

投稿: hirokami | 2009年6月18日 (木) 04時53分

★ ネロリさんへ

そぉ~なんです。だから、私たち、お風呂に関しては「執事でございます。お嬢様、タオルを。。。。」状態なんです。ラフィーは、遊んでもらっていると勘違いしてるみたいで、とっても楽しそうなんです~(汗)
すずちゃん、いつも真白で美人さんなのは、ネロリさんとパパさんのおかげだったのね~。カバーガールなのですから、磨きをかけなくっちゃ★

主人から「MBTは、ラフィーにひっぱられると、こまみたいにまわっちゃうんですよ~。 ぐるぐる~回って、道路に激突しました。」と、言っております。そういえば~、ころんじゃったあ~っと言って帰ってきたことがあったわ~。怪我してました。ころんだ原因を知らなかったので 「ドジ?」って、思ってたの~。

うん、新しい里親さんと相談中なんだって。しあわせをつかんでほしい★

投稿: ラフィーママ | 2009年6月18日 (木) 09時12分

★ みかさんへ

やっぱり姉妹ですね~♪ 最近、カロンちゃんにとっても似てるな^って思うことがあるんです。今度、カロンちゃんと会ったときが、楽しみです! きっと、ツインズみたいだと思います♪ 散歩中に出合ったご婦人が、ラフィーを見てカロンちゃんにそっくり~って、おっしゃていましたの思い出しました。 カロンちゃん、タオルでモフモフされるのが、大好きなんですね。ラフィーもそうなんです。マッサージ? エステ?してもらってる気分なのではないかと・・・・・(いいなあ、わんこは。)

新しい里親さんが、保護した警察と協議中なのだそうです。決まってほしいなあ。幸せになってほしいです。見つかったとき、赤いリードに赤い胴輪がされて木につながれていたらしいんです。置き去りにされるまでは、かわいがられていたのかも。もしかして、誘拐されて置き去りなのかも・・・と。いずれにしろ、この仔が、今、笑顔になれることが一番です。

投稿: ラフィーママ | 2009年6月18日 (木) 09時20分

★ れあママさあ~~ん♪

お元気ですか? お母様のご入院などいろいろあった様子。。。。。大変そうだったので、そっと見守ってました。
元気になられたんですね。よかったあ~。

サモって、水が好きな仔ときらいな仔がいるんですね。おもしろ~い。長女のハスキーは生きている頃、とってもきれいずきで、道路の水溜りもわざとよけて、ちょっとでも足が濡れると、足をプルプルっとして水をはじいてました。だから、ラフィーもそうかなあ~って思っていたら・・・・・自分からお風呂にいっちゃうので。「あれ????」だったんです。サモって、いろんな仔がいるんですね。
れあちゃんも、シャンプーすると気持ちよくなるから、うれしいんですね。サモって、シャンプーのとき、体がぺちゃんこになっちゃうから~、おもしろくて♪ れあちゃんのシャンプー顔、見てみたいなあ。
れあちゃん、ママを抱きしめてあげてね。

投稿: ラフィーママ | 2009年6月18日 (木) 09時28分

★ 蘭丸ママさんへ

え~~、蘭ちゃんお風呂きらいなんですか? 以前の日記にお庭でお水がはいったものに、バシャバシャ★ 楽しそうだったけど・・・・お風呂と水遊びは違うんですね~。
蘭丸ママさんが、執事? え~~、マダムですよ~。お家をしきるマダムが、「蘭丸、ちゃんとしなさい。」って。蘭丸は「は~い。」と小さな声で・・・・・お返事。(ぷぷぷ~、蘭ちゃんの上目づかいで、お耳をぺちゃんこにしたお顔が目に浮かびます~♪)

投稿: ラフィーママ | 2009年6月18日 (木) 09時34分

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい家族と幸せになります★ | トップページ | 反抗期!? »