« エルちゃん、はじめまして♪ | トップページ | 早く、洗ってください。 »

新しい家族と幸せになります★

C0062832_1733197 6月6日茨城県取手市の公園で、木につながれたサモエド (メス、1歳前後?)が、保護されました。取手警察署と新しい里親さんが協議され、決定いたしました。

おめでとう、サモちゃん。これからも、君の幸せをみんなが見守ってるよ~★

サモエドレスキューのみなさん、お疲れ様でした。感謝です。

●最新情報/問い合わせ先  サモエドレスキュー 

 

|

« エルちゃん、はじめまして♪ | トップページ | 早く、洗ってください。 »

コメント

ラフィーママさん、転載ありがとうございます。
取手市内の登録サモエドはすべて在宅確認が取れているとのことで、
他県・他市から連れて来られた可能性が強いでしょうね。
「盗まれて置き去り」…コメントにいただい希望的観測ですが、
その通りに飼い主さんが現れてくれたらどんなにいいかと思います。
愛犬を置き去りに…とは考えたくないですが、
とにかく幸せに、と願います。

投稿: こじこじ | 2009年6月14日 (日) 22時43分

★ こじこじさんへ

置き去り、捨て犬、誘拐?・・・・・思いもよりませんでした。
いろんなことが考えられますね。
関東圏全体で探すことも、ありかも。

もし、飼い主さんが今も探しているとしたら・・・・・ラフィーのときのことが頭によぎって胸がいっぱいになりました。飼い主さんの元にもどれますように。。。。。
もし、飼い主さんがこの仔の手を離してしまったのなら、温かい家族と出会い幸せになれますように。。。。。。
とっても、祈っています。

記事の転載のこと、事後承諾になってしまってごめんなさい。(ペコリ) (バタバタしていて・・・・承諾コメントいただきにいくタイミングを逃してました。)

投稿: ラフィーママ | 2009年6月15日 (月) 08時55分

群馬の迷子サモ情報拝見しました。
「5歳」とあるので、違うようにも思えます。
あと「首輪なし」ということですが、
取手サモちゃんの大元の情報では、赤い首輪と赤いリードとなっていました。
なんとも言い難いですが、取り急ぎお知らせまで。

投稿: こじこじ | 2009年6月15日 (月) 18時37分

★ こじこじさんへ

情報、ありがとうございました。 この仔、もしかして5歳? なんて思っちゃたりもしていたのですが、5歳と仔サモでは感じは違いますよね。
そっかあ。。。。。違う感じですね。
どこかに、飼い主さんがこの仔サモを探している情報があるといいのですが。。。。。
近隣他県の動物管理センターに、サモエドが茨城県取手市で保護されてますよ~~って、メールでお知らせして、以前にサモエドいませんか問い合わせはありませんでしたか?って、お知らせメールを送るのはどうでしょう?

投稿: ラフィーママ | 2009年6月16日 (火) 09時32分

ポワポワちゃん、心配ですよね。
迷子になったラフィーちゃんのこと思い出します。
どうにか飼い主さんに返してあげたいという
ラフィーママさんのお気持ちもお察しします。

取手のサモちゃん、保護されたあとの近隣の登録サモには
全犬在宅確認済みだということです。
保護されてすでに10日が過ぎており、
里親さんとの協議も始まっている現段階で
新たに飼い主さん探しの行動を起こす決断は
申し訳ありませんが、わたしにはできかねます。

でも初期行動としては有効な手段かとは思いますので、
今後のレスキュー行動の可能性として、
サモエドレスキューに相談なされてみてはいかがですか?U^ェ^U
サモレスとしても、迅速に動ける体制作りを目指しているそうなので、
わたしたちだけで動くよりも、ずっと効果的だと思いますよ~。

投稿: こじこじ | 2009年6月16日 (火) 13時07分

★ こじこじさんへ

そうですね。新しい里親さんが決まってしまったら、元の飼い主さんを探す意味はなくなってしまいますね。(ペコリ)

投稿: ラフィーママ | 2009年6月16日 (火) 16時07分

ポワポワちゃんの里親さん探しでは、
いろいろとご心配・ご協力をありがとうございました。
きのう、無事里親さんに引渡し完了とのことですよ。
今ごろ新しいおうちで、のんびりしてるかな?

情報をくださった方から、ラフィーママさんにご伝言をいただいています。

「掲載ありがとうございました。とてもやさしい人が、お迎えにきました。」

温かいみなさんのお力で、ひとつの命が救われましたね。
よい結末を迎えられて、本当によかったです。
ラフィーママさん、ありがとうございました。

投稿: こじこじ | 2009年6月24日 (水) 01時26分

★ こじこじさんへ

こちらこそ、サモちゃんが幸せになってくれて本当にうれしいです。ありがとうございました。こじこじさんが掲載してくださらなかったら、わかんなんかった私です。みんなで幸せになるって、うれしいですね。

そして、メッセージをありがとうございました。 警察に連絡された方が一番がんばってくださったおかげです。わたしのほうこそ、本当にありがとうございました。

投稿: ラフィーママ | 2009年6月24日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルちゃん、はじめまして♪ | トップページ | 早く、洗ってください。 »