« 2009年5月 | トップページ

2009年6月

デートしよ♪

Pict0007 おはよ~、サンくん♪

今日のわんこ情報はなあに?
ご近所のお友達、コーギーのサンくん
ラフィーは、大好き♪

7月19日にサモエドのオフ会サモエドのオフ会のお知らせ(獅子丸くん&桃ちゃんのブログ) があるの。サンくん、一緒にいかない? わたしのコギお兄ちゃんずも来るの。

茶ラブくんは、年上なんだけど、いつまでたっても落ち着かないなあ~。
サンくんは、茶ラブくんがあまりにわちゃわちゃしていると、「落ち着け!」と威嚇。
その姿が、とってもおもしろくて~。

| | コメント (127)

反抗期!?

ラフィー、すねてます。
このごろのラフィーは、私たちに向かって低い声で「ウ~~~、」って、いいます。
目やにをとろうとしたとき。。。。。
眠いのに、寝させてもらえないとき。。。。
何にもしないときでも。。。。。

反抗期なの?
サモエド語がわからな~い!Pict0014

| | コメント (13)

早く、洗ってください。

ラフィーは、お風呂が大好き。
サモは、みんな大好きなのかな~。
お散歩から帰ってきて、足が汚れていると
お風呂に自分から直行===★

はいはい、わかりました。
私たちは、あなたの執事でございます。(汗)

Pict0102

| | コメント (9)

新しい家族と幸せになります★

C0062832_1733197 6月6日茨城県取手市の公園で、木につながれたサモエド (メス、1歳前後?)が、保護されました。取手警察署と新しい里親さんが協議され、決定いたしました。

おめでとう、サモちゃん。これからも、君の幸せをみんなが見守ってるよ~★

サモエドレスキューのみなさん、お疲れ様でした。感謝です。

●最新情報/問い合わせ先  サモエドレスキュー 

 

| | コメント (8)

エルちゃん、はじめまして♪

盲導犬協会のパピーのエルちゃんに、会いに行ってきました。
かわいくて、やんちゃで、ぴょんぴょん♪
ラフィーに、あそぼ♪って。
とっても楽しくて、お部屋の中をラフィーとぐるぐる~★

遊びすぎて、のどがかわいて仲良くお水をゴクゴク♪
ラフィーとお友達になってくれたら、うれしいな~。

このかわいいエルちゃんと会えたのは、ココママさんのおかげ。
ほんとうに、ありがとう====★
エルちゃんは、前の仔にとっても似ていて、あの仔が生きていたらラフィーととっても仲良しになれたよね~と、よく話していました。エルちゃんとラフィ。まるで、天使になったあの仔とラフィーを見ているような、しあわせな気分になりました。
エルちゃん、エルママさん、本当にありがとうございました★

Photo_3













Photo_5















エルちゃんと遊んだ後に、ラフィーはココちゃんとワンワン♪ガウガウ♪  パワフル!   でも、ココちゃんはガウガウしながら、こんなに甘ったれてかわいいお目目してるですよ~。シッポフリフリしながら、ワンワン♪ かわい いなあ~。ラフィーは、歯茎をむきだしにしながら一生懸命、ガウガウ! 何をお話し合いしてるのかしら~。サモって、おもしろい! 
とっても楽しい1日でした。

Photo_6

| | コメント (10)

ラフィー・レポート♪ 阪神 vs ファイターズ★

まったく、わたしを車の中に3時間も閉じ込めて、
自分たちは、ワーワー声が聞こえる大きなところに入っていたの!
ママは、ファイターズが大好きなのに「阪神ファン」のファンで、阪神応援側の席で見たんだって。
前に座っていた強烈な阪神ファンのお兄ちゃんのどつきがおもしろくて、楽しかったあ~と喜んで帰ってきたの。
それに、ファイターズの ヒメネスが 大きく空振りしたら、後ろの席の中学生のBOYがやさしい声で一言・・・・・「ナイス、スイング~♪」って。
ママに大受けして、もお~家に帰ってきても、「なんて、かわいい一言!最高♪」と、笑い続けてるの。
ファイターズも応援! 阪神も応援で、大変だったみたい。
阪神といえば・・・・・あ~~、あんなにエラーするなんて。野球少年たちの前ではずかしくないの!?(怒ってた)
私は、車の中で寝て待ってたわ!
( report by ラフィ )

S

| | コメント (10)

« 2009年5月 | トップページ