« 緊急SOS サモエド 里親募集 | トップページ | 新型インフルエンザ 免疫力アップ作戦♪ »

ムク (アトム)くんの幸せ★

うれしいお知らせが、1つ。

七福神さん、へこへこさん、かねかねさんから、さしのべられた手によって、レスキューされたサモエド  ムク(新しい名前:アトム)くん、幸せになります。それは、見守ってくれているお空のサモ天使のポールママ&レオおじさん、そして、みんなの力。。。。。。 

 ● ムク (アトム)くんの幸せへの道のり 

  七福神さんのブログ 「ふっくら cafe で siesta を♪」 5月16日

前の記事「緊急SOS サモエド里親募集」で紹介した大阪のサモくん、(11歳、男の子、ニッキくんのママと同胎 ) まだ、新しい家族との出会いがありません。
どうか、素敵な家族と出会い しあわせになれますように。。。。。。

●問い合わせ先 / 最新情報   サモエド・レスキュー

==================================

 

|

« 緊急SOS サモエド 里親募集 | トップページ | 新型インフルエンザ 免疫力アップ作戦♪ »

コメント

記事リンクありがとうございますm(__)m
私なんか何もできてないんですよ。
へこへこさんが自宅でお仕事とはいえ、、かねかねさんも仕事をもちながらのお世話、とても大変だったと、、
でもその大変さが、、この幸せに結びついて、、こんなに嬉しい事はないですね。。。
大阪サモちゃんの事、、心配でたまりませんね。
みなさん、どうにかしてあげたい、、お気持ちがたくさんなのに、、、。。。

それから、ブログをリンクさせていただきました。m(__)m事後報告で。。。

投稿: 七福神 | 2009年5月19日 (火) 10時40分

★ 七福神さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
ムク(アトム)くんの幸せへの道のりは、助ける大切な方法を示唆してくれているように思いました。助けたい、助かるといいなあって思っていらっしゃる方はいっぱいいらっしゃいます。でも、具体的にどうしたらいいのか・・・・・私も漠然としていました。でも、七福神さんが書いてくださったことを拝見して、一筋の道がみえたような感じがしました。
こちらこそ、ありがとうです。

大阪のサモちゃん、11歳の高齢を考えると精神的な部分が心配です。夜、きっと寂しくて・・・・。
わんこは、きれい好きですから・・・・お風呂にいれてあげたいなあ~。
角膜を傷つけると見えなくなっちゃうから・・・・・お目目のまつげをきちんとカットしてあげたいなあ・・・・って。
お耳の痛さはつらいので、これから兆候が現れる時期、ちょっと気をつけてあげれば、外耳炎をひどく発生せずにすみます。お耳のお薬、送ってあげたいなあ~。

大阪のサモくんは、新しい里親さんと暮らす前に、今、少しケアがあるといいかも。一人の力ではできないけれど、みんなの小さな力をあわせると・・・・・大阪のサモくんの幸せへの階段を作ってあげることができるかも・・・・・
でも、ただただ、考えて、祈ってるばかりの私です。。。。。。(悩)

七福神さんのワインちゃん、たしか(スピッツ×秋田犬)のMIXちゃんですね。秋田犬には、サモエドが、入っているそうです。だから、白い秋田犬がときどき生まれてくるのですが、秋田犬には「白」は秋田犬として認めてもらえず雑種とされていたそうです。ワインちゃんは、サモエドの血が濃くでた仔だったのでしょうね。七福神さんは、サモエドにご縁が深いんですね。北海道にノアくんという8ヶ月のサモ・パピー(すでに体重25kg)の仔がいます。秋田犬の風格をほうふつとさせる男の子なんです。
サモって、おもしろいですね~。

ブログのリンク、こちらこそ、ありがとうございます。こちらからも、リンクをさせてくださいませ。ちょこっと、時間かかりますが・・・・・(記事のリンクはできるのですが・・・・ブログどうしのリンクがどこに画面があるのかわからない、なさけない私なんです。)
長文になりました、ごめんなさい。(ペコリ)

投稿: ラフィーママ | 2009年5月20日 (水) 08時52分

ラフィーママさん、、外耳炎や逆さまつげ、、私はどうしたら治るのか?全く無知で、、ただ、食事やフードを変えるだけでも、ずいぶんちがうのでは?なんて思ったりして権ままさんともお話していました。。
みなさん、ご遠慮なさらずに、、レスキューにそんな思いを書き込んでいけば、、もしかしたら治療の事がネックになって、二の足を踏んでらっしゃる方のアドバイスになるかもですね。。近いから様子を見にはいけるのだけど、その先を考えるとどうしようにもしてあげられない、、、ってお気持ちの方も多くいらっしゃるように感じます。もし宜しかったら、私のブログから、レスキューの権ままさんのブログにいけば、個人的にメールも送れます。
HP『権三の冒険』です^^。

投稿: ふっくらmama | 2009年5月20日 (水) 10時21分

★ ふっくらmamaさんへ

それは、いいアイディアかも。
みなさんのブログで、「さかさまつげの治療&ケアについて」「外耳炎の予防ケアについて」経験ある方から、そして、ご存知の方から、いろんな治療についてのアドバイス、予防、ふだんのケアなどレスキューの掲示板に書いてください募集の記事をお知らせしたら・・・・・見えてくるような気がします。

そして、大阪のサモくんの現在の飼い主さんはどのようなケアをしていらしゃるのか、もう少し状況が掲示されていれば、見守っている私たちも現状を踏まえて、書き込みやすいかもしれません。

食事についても、とても大事なお年頃です。免疫力が低下する年頃なので、アップするような食事にすることも効果があると思います。目も炎症おこしていると思いますから・・・・炎症を抑えるのにチキンコラーゲンがとても大事です。ふっくらmamaさんがアドバイスしたことも大事です~。

私自身、以前一緒に暮らしていたラブラドールが外耳炎になった経験があるので、日頃のケアがあれば、ひどくならずにすみます。簡単にできますから~。
次回のラフィーのブログ記事に、外耳炎になった仔のための日頃のお耳のケアの記事をアップしたいと思います♪

投稿: ラフィーママ | 2009年5月21日 (木) 11時02分

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時09分

penguin

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時10分

(◎´∀`)ノ

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時10分

ヽ(´▽`)/

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時11分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時12分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時12分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時13分

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時13分

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時13分

dog

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時15分

soccer

投稿: ラフィ | 2010年3月30日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急SOS サモエド 里親募集 | トップページ | 新型インフルエンザ 免疫力アップ作戦♪ »