« はじめて、サモサモ・ワールド♪ | トップページ | ラフィーが見つかりました★ありがとうで,いっぱい。。。。。。 »

★緊急★ ラフィーが、行方不明になりました。。。。

今朝、散歩に行って見失ってしまい・・・・・・7時間探し続けましたが、見つかりません。
みなさんにお願いです。
見かけたらこのブログにご連絡ください。
また、ブログにコンタクトできない場合は、

札幌市動物管理センター(電話011-736-6137)に預けてください。

みなさんのブログで掲載していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。(ペコリ)

●名前 : ラフィー
●犬種 : サモエド   メス 1歳
●色 : 全身 白色 (首輪はなく、赤いベルトを写真のように体にしています。)
●体重 : 約16kg
●行方不明になった場所 : 北海道 札幌市南区真駒内~石山~駒岡 

                                       (真駒内川河畔)

                航空写真の赤く囲んだところに足跡・目撃情報がありました。

●大好きな言葉 : 「ジャーキー」 「ごはん」 「唇をプルプルっと音をさせると、喜びます。」

●きらいなこと : 大きな音

=================================

<現在進行形のご報告>

●1月24日(土)午前10時ごろ、ラフィーが行方不明になりました。

●1月25日(日)午前 蘭丸ママさんから先、駒岡清掃工場周辺で、昨日、ラフィーらしきわんこを見たという方の情報をいただきました。駒岡まできてくださり、本当にありがとうございました。

●ラフィのお兄ちゃんレオンくん、ビアンカさん、レオンパパさん、2日間にわたり、ラフィーを探しに来てくださり、ラフィーらしき足跡情報をありがとうございました。きっと、みなさんの匂いにラフィーは元気をもらっていると思います。

●1月25日(日)22時現在、捜索から帰ってきました。いなくなった現地は、いろいろな足跡がありわかりませんでした。ラフィーの姿は見えませんでした。

●今日、できたこと・・・・・駒岡清掃工場周辺の外犬を飼っていらしゃるお家、わんこのお散歩中の方、駒岡保養所にお知らせチラシを数枚お渡ししお願いしました。

●たくさんのコメント、アドバイスをありがとうございます。そして、心強く元気をもらいました。ラフィーも夜空の下で、一人ぽっちだけれどみなさんの温かい思いを感じていると思います。本当に感謝で胸がいっぱいです。ありがとうございます。

Map5

Photo

|

« はじめて、サモサモ・ワールド♪ | トップページ | ラフィーが見つかりました★ありがとうで,いっぱい。。。。。。 »

コメント

レオン君のところから来ました。
まずは冷静になって、今一度、居なくなった場所の範囲から・・・
といっても市内広いですからね。ベルトの他に手がかりはありませんか~~??
こういう状態の時はネットよりも周辺地域のほうが情報得られやすいですよ。
案外、外飼いワンちゃんのそばに居たりする場合もあります。
(可能性として)
タクシー会社(周辺を走る)にも問い合わせましたか~~?
新聞社にも捜索連絡してみては?
う~~ん、いろいろ書きましたが、まずは見つかること願います。
胸がいっぱいになる心境わかります。なんせ我家も経験者ですから・・・。
出来る手立てをまず打つこと。
今晩は冷えますからどうかお体にも
気をつけて下さい。。。見つかりますように~~!!

投稿: サリー&ミント | 2009年1月24日 (土) 23時20分

レオン君&蘭丸クンのブログを見て知りました!
一刻も早くラフィーちゃんが見つかることを祈ってます。
サモエドは人間好きなので、どこかのお宅に保護されているかもしれませんね。そうであってほしいです。
ラフィーちゃん、早く戻ってくるんだよ〜!!

投稿: 獅子桃母 | 2009年1月25日 (日) 01時40分

★ サリーちゃん&ミントちゃん ママさんへ

アドバイス、ありがとうございます。
サリーちゃん、ミントちゃんはお家に帰ってきたんですね。それをお聞きして少しほっとした気持ちになりました。ラフィーも、帰ってきてほしいです。。。。。。
朝、夜明けとともに、いなくなった周辺を探しにいこうと思います。「探しています」チラシも持っていこうと思います。

タクシー会社や、新聞社のことは思いもよりませんでした。営業時間が始まったら連絡を入れてみたいと思います。

本当にありがとうございます。
ラフィーがお腹がぺこぺこで、震えているのではないかと・・・・胸がいっぱいになってしまっている私たちです(涙)
少し元気がでてきました。ラフィーが見つかると信じて探します。
本当にありがとうございます。

また、アドバイスいただけたら、うれしいです。(気持ちがいっぱいいっぱいになっていて、へんな文章になってるかもしれません。ごめんなさい。)

投稿: ラフィーママ | 2009年1月25日 (日) 03時23分

★ 獅子丸くん&桃ちゃん ママさんへ

先週は、獅子丸くん、桃ちゃんに遊んでもらって、ラフィーはとっても楽しそうでした。兄弟のレオンくん、蘭丸くん以外のサモエドに会ったのがはじめてだったんです。本当にありがとうございました。

どこかのお家で、夜を過ごしてくれていたら・・・・
温かいところで過ごしていてほしいって、願うばかりです。
オロオロ状態の私たちです(涙)

でも、応援のお気持ちいただいて、少し元気になってきました。
夜明けとともに、いなくなった周辺を探しに行って来ます。
本当にありがとうござます。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月25日 (日) 03時30分

大丈夫ですか?お二人とも眠ってないのでは?
雪が降ってきちゃいました、外にいるというよりは、誰かに保護されてる可能性が高いような気がします。
行方不明になった場所(できれば住所や分かりやすい目印があれば・・・)を詳しく教えていただければありがたいです。
ちょっとそちらの方へ行って私たちも探してみます。

投稿: hirokami | 2009年1月25日 (日) 07時41分

★ 蘭丸ママさんへ

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。。。。心強いです。
今、明け方からの捜索から帰ってきました。
ラフィーの姿はみつかりませんでした。
また、午後からいなくなった周辺を探そうと思ってます。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月25日 (日) 11時47分

お疲れ様です。お体大丈夫ですか~?
でも、目撃情報があっただけ、足がかりになりますね。航空写真から、駐屯地が近いですね。
敷地内はかなり広そう。こちらもチェックですね。
コメしか出来ず、すみません・・・><。
本日これから勤務なのでここでしか協力できず。
でも、がんばって、くれぐれもお体には気をつけてください。
我家も訪問者が少ないブログですが掲載させて
いただきました~。
そうそう、「経験」・・・、我家初代サモのハナのことです。

投稿: サリー&ミント | 2009年1月25日 (日) 12時07分

★ サリーちゃん&ミントちゃん ママさんへ

アドバイス、本当に感謝でいっぱいです。
ラフィーのブログに訪れてくださるだけで、うれしくて元気をもらってます。
ありがとうございます。

駐屯地に行ってみたのですが、フェンスの囲いがずっとあって、入れない感じでした。。。。。

ハナちゃん、戻ってきてくれるなんて・・・・なんていい子なんでしょう。
ハナちゃん、ラフィーをお空から見守ってくださいね。お願い。。。。。。。(涙)

投稿: ラフィーママ | 2009年1月25日 (日) 18時21分

お疲れ様です。あまり無理をなされませんように。
私たちも周辺を回ってみてわかりましたが、犬を飼っている家が多いですよね、石山の方面も犬飼いのかたが多いですね、外で飼ってる家も結構あってラフィーちゃんにとっては誘惑がいっぱいです。
保護されている可能性がかなり高いと思います。
交番には連絡したと思われますが、犬を保護したら交番、動物病院等に連れていく可能性が高いですよね、なのでやはり明日、管理センターからの連絡が一番期待できると思います。
今頃ラフィーちゃん誰かのおうちでご飯食べてるような気がします。

お役に立てなくて残念です、ごめんなさい。
レオン家も昨日の夜、今日もそちらを捜索してくれてます。
東京のクローカ君のブログにもラフィーちゃんの情報提供を呼びかけてくれてますよ!
みんなの願いが必ず届きます。
絶対に元気にしてます!大丈夫!
疲れているのに長々とすみません。

投稿: hirokami | 2009年1月25日 (日) 19時33分

ラフィーちゃんの事,とっても心配しています。優しいどなたかに保護されているようにも思います。
明日は仕事が休みなので,捜索のお手伝いできますよ。
チラシ配りとか,なにか出来ることがありましたら,遠慮なく言ってください。
ラフィちゃんの無事を祈っています。

投稿: ココママ | 2009年1月25日 (日) 19時39分

また夜になってしまいラフィーママさんとパパさんの心中を思うと、とても辛いです。
昨日の夜と今日各3時間ほど捜索に行きました。
昨日は詳しい場所が分からなかったので真駒内川周辺と車+徒歩で探しました。
今日はレオンと徒歩で453号線の郵便局とローソンの間の道から山へ入り駒岡清掃工場方面へ行き、駒岡小学校を通り、何とかの里とかゆう新興住宅街みたいな所を通り常盤の方からぐるっと周って来ましたが、目撃情報などは得られませんでした…
ただ駒岡小学校の前の周りに人の足跡が無い所に動物の足跡があり、それがとても気になりました。
しかし小学校は人が居なかったので情報などは得られませんでした。野生動物の足跡かも知れませんしね…
明日は月曜日ですし動物管理センターなどから何かいい情報がある事を願います。
とても心配でしょうがラフィーちゃんを探すためには元気でいないといけませんから、しっかり食べてしっかり寝てくださいね。

投稿: ビアンカ | 2009年1月25日 (日) 20時03分

ラフィーちゃんが一分でも早く無事にお家に帰ってくれますように祈っています。
ママさんパパさんのお気持ちお察しいたします
ご自分たちのお体にも気をつけて捜してあげてくださいね。

投稿: マリンバ | 2009年1月25日 (日) 20時32分

クローカさんの所から来ました。
心配ですね…埼玉に住んでいるので何も出来ませんが、一日も早く戻ってきてくれる事を心から祈っています。

私も散歩中に飼い犬を見失った事があります…
朝起きたら脱走していた事もあります。
だから凄く気持ちが分かります。あまり遠くに行っていないと良いですね。保健所に連絡したり郵便屋さん・新聞屋さん・宅配業者の方に尋ねてみるのも良いかも知れません。

最後に、ご自身のお体にも気を付けて下さいね。
朗報、心よりお待ちしております。

投稿: のん姫 | 2009年1月25日 (日) 21時57分

今、獅子桃ママのブログからきました。とっても心配です。(HAPPYが桃ちゃんと同胎です)いなくなった近くに小学校がありますね?小学生が情報をもっているかも。登下校時や昼間遊んでいる時に見かけているかもしれません。小中学校へもチラシを持っていかれて情報収集されてはいかがでしょう。私事ですが。以前飼っていた子が2頭、同じように散歩中にいなくなりましたが、本能的に家をめざすようで2~3日後家に戻ってきました。お家に門などがあるのでしたら開けておいてあげてくださいね。
はやくラフィーちゃんが、パパ&ママに会えますように。

投稿: HAPPY元気ママ | 2009年1月25日 (日) 22時08分

初めてコメントいたします。さぞご心配のことかと思います。
もうとっくに対応済みかと思いますが、
陸上自衛隊真駒内駐屯地への問合せも有効では無いでしょうか?
あの辺りは山菜採りなんかしてるといつの間にか駐屯地の敷地に入ってるところが何カ所かあり、
もしかすると駐屯地内に入っているかも知れません。

あと、うちのサモは意図してノーリードにしたことはありませんが、
散歩中にたまたま首輪が切れた時、
いつも歩いているルートを5km以上そのまま辿ったことがあります。
はぐれたポイントと、散歩に使われているコースがあるなら
その要所要所に普段口にしているフードを置いておくことをお勧めします。
大半はカラスや狐が口にするでしょうが、
その界隈をウロウロしていれば件のサモが口にする機会も皆無ではないかと。
足跡でも残してくれれば幸いです。

幸運なことに冬なので水分が不足することは無いでしょうし
大型犬を脅かす様な天敵もいません。
また、人には寒くともここ数日は-10度を下回らない気温ですから、
犬にとっては真夏の炎天下に放浪するよりはるかに快適なはずですし、
極端に寒くない限り一週間くらい食べなくてもどうと言うことはありません。
飼犬だった犬は必ず人のいるところに出て来ます。

一年間共に過ごした縁を信じ、焦らず気長に出来ることをなさって下さい。
無事再会できることをを祈ってます。

投稿: | 2009年1月25日 (日) 22時52分

★ 蘭丸ママさんへ

わんこたちが多い地域なんです。
誘惑にまけて、そのお家で確保されてると、どんなにいいかと・・・・・・

交番は思いつきませんでした。明日、チラシをもって行って来ます。頭の中がラフィーのことでいっぱいになって冷静さが掛けているかもしれません。。。

来ていただけたこと、とっても心強く、おかげで主人も元気がでたんです。
ありがとうございます。
そして、たくさんの方がたから心にかけてもらってラフィーは本当に幸せわんこです。みなさんの思いがラフィを元気付けてくれていると思います。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月26日 (月) 00時42分

★ ココママさんへ

この間は、ラフィーと遊んでいただいて、本当にありがとうございました。
お言葉に甘えていいでしょうか・・・・明日、主人は仕事なので、私一人では何かドジをしそうなんです。

明日の私の予定は、
朝7時ごろから、いなくなったところを探してこようと思っていす。
朝9時ごろには家にもどり、動物センターへの連絡などをして・・・・
その後、交番へ、動物病院へ、タクシー会社へ、

短い時間だけでも充分なので、ご都合のよい時間を教えていただけたらうれしいです。
ご連絡方法をどのようにしたらいいでしょう?
(朝9時すぎごろから、ブログを確認します。)

投稿: ラフィーママ | 2009年1月26日 (月) 00時56分

★ビアンカさんへ

ラフィーを探してくださって、本当にありがとう(涙)
ラフィーは、きっと、ビアンカさん、レオンパパさん、レオンくんの匂いに元気付けられていると思います。レオンくんと猫パンチしたいって、思っていると思います。

もし、ラフィーがさらに離れた場所に行くとしたら、ビアンカさんが行ってくださったところだと思います。さっき、同じところに行ってきました。レオンくん、ビアンカさんの足跡があったんですね。
胸がいっぱいになってきました。本当にありがとう。ラフィーの足跡かも・・・・と主人と話していたんです。

しっかり食べて、ちゃんと寝ます。
ありがとうでいっぱいです。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月26日 (月) 01時05分

★ マリンバさんへ

ラフィーを探しに出かけようと玄関を開けたとき、そこにラフィーがいるんじゃないかって・・・・と毎回思ってしまう私たちです。
本当にありがとうございます。
心強く、そして、きっとその思いは夜空の下で一人ぽっちでいるラフィーに届いていると信じています。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月26日 (月) 01時20分

★ のん姫ママさんへ

はじめまして。
ラフィーのことを心配してくださり、本当にありがとうございます。
脱走~★ ダイナミック!
突然消えちゃったのかと思うくらい、いなくなっちゃうんですね。驚きとどうしていいかわからなくて、オロオロしている私たちです。

郵便屋さん、宅配業者さんのことは思いつきませんでした。近くに営業所があるので、明日、チラシをもっていってこようと思います。アドバイスをありがとうございます。
(私たちの体のことまでこころにかけてくださり、ありがとうございます。)

投稿: ラフィーママ | 2009年1月26日 (月) 01時27分

★ Happyちゃん&元気くんママさんへ

はじめまして。
でも、もしかして、昨年の夏テニスをされていたHappyちゃんのママさん?
ラフィーが主人と散歩でテニスコートそばを通りかかったとき、ラフィーを見て「カロンちゃんにそっくり♪」って言ってくださったんです。カロンちゃんは2つ年上のお姉さんなんです。とってもうれしくて・・・・印象に残っていました。
ありがとうございました。

小学生に聞くという方法があったんですね。アドバイスありがとうございます。
子供たちは動物が大好きですから・・・・
だれかがラフィーを見ているかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。
早速、明日でも下校時間に行ってみたいと思います。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月26日 (月) 01時36分

★ 初めてコメントくださった方へ(お名前がみあたらなかったので・・・失礼お許しください。)

寒さが、冬という季節が・・・・と、とても心配していたのですが、コメントをいただいてホッとしました。お散歩中も雪をときどきたべていたラフィーです。安心しました。

フードのことをキタキツネのこともあり、どうしようか悩んでおりました。でもアドバイスいただいて、明日の朝、やっぱり、いなくなった周辺のあちらこちらに置こうと思います。
そして、駐屯地の囲っているフェンスが・・・一部、あいているところがあるとは知りませんでした。チラシを持っていってきます。
いろいろとアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

ただただ、あせっている私たちだったのですが、
じっくり待つことの大切さを教えていただいて少し落ち着きもてそうです。
感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月26日 (月) 01時50分

遠いところにいるので、全くお力になれなくて‥涙。警察なら24時間連絡可能です。もう手配されてたら失礼ですが‥まだならとりあえず届出をしてみてください。警察署に保護されてる可能性も有り得ます。各都道府県警によりますが、残念ながらただ警察に保護できる期間はかなり短いのが現状です。もし警察署に保護されていたら‥一刻も早く何とかしてあげたいです。
一愛犬家としては飛んで行って見つかるまで一緒に探したいくらいです。お気持ちお察しすると涙が出ます。
お力になれず、すみません。再会を心より念じております。

投稿: だいち | 2009年1月26日 (月) 03時59分

クローカ君の所から来ました。
我が家のトルテ(♂8ヶ月)が6ヶ月の時に、買い物に出掛ける際に庭に係留して出掛けたのですがロープを噛み切って脱走してました。 ラフィーさんの所の様に散々探して見つからず途方に暮れて帰ったら自宅の庭に帰ってました。 きっとラフィーちゃんも”何か有ったの?”って顔で帰って来てくれますよ!  こんな事しか書けず申し訳ありませんが、全国のサモホストの皆さんがラフィーちゃんが無事に帰る事を祈ってます!  

投稿: サモパパ | 2009年1月26日 (月) 09時22分

早く、一時でも早く、ラフィーちゃんが帰って来ますように!

ママさん、パパさん、ラフィーちゃんはきっと無事にニッコリ笑顔で戻って来るので、どうかあまり無理し過ぎないで下さいね。

遠くからラフィーちゃんの無事のお帰りを願って、待っています。

投稿: ネロリ | 2009年1月26日 (月) 10時10分

すみません、↑のコメントで書き忘れたことがあったので、再度カキコします。

以前飼っていた猫が居なくなった時に、写真付きの探している内容を書いてチラシを作り、居なくなった周辺担当の新聞屋さんに持ち込んで、折り込み広告にしてもらったことがありました。
それは探してもらった何でも屋さんに教えてもらった方法なのですが、結構効き目があるとの事でした。ご参考までに。

投稿: ネロリ | 2009年1月26日 (月) 10時21分

はじめまして、サモエド飼いのこじこじと言います。
微力ながらブログにリンクを貼らせていただきました。
今まで捜索活動をされた方のお話ですが、近くに学校があったらそちらへもチラシなどを持って回られるといいそうです。
子供たちに着いて学校で保護されることも多いとか。

以前飼ってた犬も脱走経験があり、お気持ちお察しします。
一日も早くラフィーちゃんの笑顔に会えますように、お祈りしております。

投稿: こじこじ | 2009年1月26日 (月) 10時52分

ラフィーちゃん、早く見つかりますように!!!
ラフィーちゃんが、帰ってきたときに安心できるように、パパさんもママさんもちゃんと睡眠を摂って元気でいてください。じゃないと、せっかく帰ってきてもラフィーちゃんが悲しんじゃいますよ。
私は福岡だし、微力だとは思いますが、今日会社から帰ったら、ブログにラフィーちゃんのこと載せますね!
もうお済みだとは思いますが、交番やスーパーに張り紙したりは効果があると思います。

投稿: まき | 2009年1月26日 (月) 12時48分

初めまして 円山近郊でサモ2匹と暮らしています
フラィーちゃん心配です!
交番 動物管理センターなどの連絡もお済みですし 迷子になってよそのお家で保護されている可能性が有るかと思います。
近くのペットショップン 、犬関係のお店などもお尋ねしてみては如何でしょうか?
フード関係のお店も・・・思いつく事を書いてみました・・
少しでも情報が有ることを願って  円山ワンちゃんパトロールのブログで呼びかけておきます。
どうぞみなさんからの情報で ラフィーちゃんが
早く帰って来ますように切に願って居ます。

投稿: ちょんぼ | 2009年1月26日 (月) 14時41分

はじめまして、サモエドの♂1頭と暮らしております、ちょびんと申します。
こじこじさんのところでラフィーちゃんのことを知りました。
遠い地ですので直接お探ししたり情報の提供はさせて頂けませんが、ブログに掲載させて頂きました。
一日も早く、ご家族の元に元気に帰ってきますようにお祈りしています。

投稿: ちょびん | 2009年1月26日 (月) 15時23分

★ だいちさんへ

お返事が遅れてごめんなさい。
ラフィーが戻りました。警察署のガレージ(パトカーが保管されているところ)におりました。耳をぺちゃんこにして、ゴメンナサイポーズをシッポをふりふり・・・・・
この姿を見ることができたのは、コメントやアドバイスをいただいたおかげです。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

動物管理センターが、土日お休みなので警察が24時間対応だとは知りませんでした。教えていただき、ありがとうございました。そして、だいちさんがおっしゃるとおり、警察に届けられて3日目には動物保護管理センターに移送されそうです。ラフィーは、引き取りいったその日の午後に移送されるところでした。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月27日 (火) 13時17分

★ サモパパさんへ

8ヶ月のトルテくんの姿がなかったときは、どんなに心臓がドキドキされたでしょうね。でも、ちゃんと戻ってきてくれた。。。。。ホント、いい仔です。
サモパパさんの思いに包まれて、ラフィーはケガもなく無事に帰ってきました。
警察署のガレージに保管されていました。
本当に、ありがとうございました。
コメントをいただいて、元気をもらい私たちは前を向いて進むことができたおかげです。

ラフィーは、耳をぺちゃんこにして、シッポをふりふり・・・・ごめんなさいポーズを全身で表していました。
生きてもどってくれたこと、神様からの贈り物だと思いました。
サモパパさん、心からありがとうでいっぱいです。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月27日 (火) 13時25分

★ ネロリさんへ

祈ってくださって、本当にありがとう。。。。。(涙)
ネロリさんの思いに包まれて、ラフィーはケガもなく無事に帰ってきましたあ~~~(涙、涙、涙)

教えていただいた「猫ちゃんの新聞折込み捜索作戦」を、実行しようと思ってました。とっても、効果があると思いました。
でも、その前に・・・・・私たちのところに帰ってきました。
警察署のパトカーが何台も保管されているところにつながれていました。
私の姿を見ると、耳をぺちゃんこにして、しっぽフリフリ、全身でごめんなさいしてました。

ラフィーは、体もできあがってきて、何でもできちゃう♪って過信し、ぴゅ====★って、行っちゃったみたいで。。。。。
すずちゃんもラフィーと同じように過信するお年頃です。気をつけてね。
すずちゃん、ネロリさんとパパさんのくっつき虫でいてね====★

投稿: ラフィーママ | 2009年1月27日 (火) 14時56分

★ こじこじさんへ

ラフィーのことを、ブログにのせてくださり、リンクを貼っていただき、本当にありがとうございました。

こじこじさんの思いに包まれて、ラフィーは無事に戻ってきてくれました。神様からの贈り物だと思いました。ありがとうございます。
ラフィーはとっても反省していたみたいで、耳をぺちゃんこにして雪だるまのような顔でゴメンナサイ。。。しっぽふりふり★

こじこじさんにアドバイスいただいた小学校の子供たちに聞いたり、チラシを渡してお願いしたりするのを、ラフィーが見つかった日の午後に予定しておりました。
こどもたちもきっと、一人ぼっちでとぼとぼと歩いていたラフィーの姿を見ていたと思います。
ありがとうございました。
どんなに感謝してもたりません。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月27日 (火) 15時09分

★ まきさんへ

私たちのことまで、心づかいいただいて・・・・本当にありがとうございます。
おっしゃるとおりです。寝なくちゃって、思ってお布団に入っても、2、3時間ぐらいで起きてしまって、この寒い夜、どこでどう過ごしているのかと考えてしまっていました。

まきさんの思いにつつまれて、ラフィーが戻ってきました。本当にありがとうございました。まきさんに言われたとおり、笑顔で迎えようと思っていたのに、涙目になってしまい、警察署での引き取り文書に自分の住所を書くのに、文字がぐにゃぐにゃになってしまいました。
生きてもどってきてくれたこと・・・・神様からの贈り物です。本当にありがとうございます。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月27日 (火) 15時48分

★ ちょんぼさんへ

アドバイスをありがとうございました。ペットショップにチラシを掲示させていただくなどは、思いつきませんでした。

また、円山ワンちゃんパトロールのみなさんに呼びかけてくださり、本当にありがとうございました。ラフィーが無事に戻ってまいりましたとお伝えください。ちょんぼさん、みなさんの思いに包まれてケガもなく戻ってまいりました。
南警察署のパトカーが、何台も保管されている大きなガレージにつながれていました。お水もドックフードもいただいていたようです。ちょんぼさんの思いに包まれてラフィーの姿をみたとき・・・・・うれしさとともに、神様からの贈り物だと思いました。
本当に感謝で胸がいっぱいです。ありがとうございます。

投稿: ラフィーママ | 2009年1月27日 (火) 15時57分

★ ちょびんさんへ

お返事が遅れてすみません。
ラフィーのことを載せてくださり、本当にありがとうございました。
ちょびんさんの思いに包まれて、ラフィーが昨日、ケガもなく無事に戻ってまいりました。本当にありがとうございました。
ちょびんさんのブログからもたくさんの方がラフィーのところに来てくださっていると思います。そして、ラフィーがいなくなったところの近くを通るとき、気にかけてみてくださった方もいらっしゃると思います。その思いが、ラフィーを守ってくれたんだと思っています。本当にありがとうございました。

ちょびんさんのブログにもおじゃましたいので、次回のコメントにはアドレスをぜひ★

投稿: ラフィーママ | 2009年1月27日 (火) 16時07分

ラフィーちゃんよかったですね チェリー14日でとうとう お星さまになりました
夫の腕の中で 笑って眠りました 天国で見守ってますよ~ ずっと元気でここ2~3日の出来事でした 元気でね

投稿: チェリーママ | 2009年3月16日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめて、サモサモ・ワールド♪ | トップページ | ラフィーが見つかりました★ありがとうで,いっぱい。。。。。。 »