« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

秋晴れ~~♪

今日は、祝日です。
午後3時ごろに グリーンドックにいってきまあ~す★

| | コメント (14)

供血のお願い

Photo

トイプードルのはーくんは、血液をつくれない病気になりました。

赤血球の寿命は120日・・・・・少しずつ貧血になって動けなくなってしまいます。

ご存知のように、わんこの血液バンクはありません。

どうか、おねがいします。(ペコリ)

(記事の転載OKです。みなさんのブログでご紹介いただけたら、うれしいです。)


 hospital はーくんの様子

トイプードル 7歳 男の子

再生不良性貧血+溶血性貧血にて骨髄お休み中
輸血で貧血が改善しても、血球には寿命があるので徐々に
貧血状態になってしまいます。
採血の結果に応じて輸血を受けなければならない状況です。

hospital  採血のこと

採血は、栃木県宇都宮市内の動物病院で獣医さんが行います。


 供血に協力いただけるワンちゃん
8歳以下・20kg前後~の健康なワンちゃん
②1
年以内に大怪我や、手術歴のないワンちゃん
フィラリア陰性のワンちゃん
1回ワクチン接種しているワンちゃんが望ましいです


 hospital 採血の様子
採血量は、1ワンちゃんあたり200ccです。
採血は、検査用血液→輸血用血液→止血 で行われ30分程度で安全に終了します。

hospital さらに詳しい内容、メールコンタクトの方法は、「はーくん」のお友達amicoさんのブログにあります。下のアドレスをクリックを、お願いします。

http://amilove8amiheart.blog87.fc2.com/blog-date-20081001.html


| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »