« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ポ~~ニョ♪ ポニョ♪ 

ポお~~~ニョ♪ ポニョ♪ポニョ♪ ラフィーはポニョ♪
メタボの国から やあ~ってきたあ~~~♪

夏、暑さが続いてお散歩を短く・・・・・・
ぐ~~ぴ~~お昼寝が多かったかしら
ラフィーは「メタボ・ポニョ」に、なっちゃたかなあ♪
20080801pict0083  

| | コメント (16)

サモエドは、ビジネス上手♪

ラフィーが、「物々交換♪してくださあ~~~い★」うれしそうに見せながら、ウロウロ。

ラフィーは、ごほうびが欲しくなると、あの手この手でアプローチ♪
今日はどこからか・・・・・(ごみ箱から)トイレットペーパーの芯を加えて。。。。えへへ♪

君は、ビジネスが上手~~~ね♪


 


ご褒美は・・・・・煮干、白菜の芯、エビの殻、羊さんの骨♪などなど。。。。
20080817pict0051

| | コメント (17)

残暑お見舞い申し上げます★

暑さが続きますが・・・・・早く通り過ぎて、サモの季節がくるといいなあ♪

Pict0008

| | コメント (12)

わ~~い♪

ラフィーのお兄ちゃんたちと、はじめて一緒に遊びましたあ~~♪
おっきくて、たのもしい蘭丸くん&レオンくんです。
ラフィーは、はじめ遊び方がわからず・・・・・・ウロウロ & ドッキン、ドッキン★
お兄ちゃんたちの遊びをじ~~~っと、見ているうちに・・・・
ラフィーも一緒に遊びたくなったようです。

レオンくんと初バトル♪ができるようになりました。
ラフィーがバトルできるなんて、びっくり★はじめて、見ました。
レオンくんのご指導のおかげです。ありがとう♪

レオンくん、蘭丸くん~~~★遊んでくれてありがとう♪

蘭丸くんのfamily boysくんたちに、遊んでもらって、うれしいそうなラフィーです。
ありがとう~~~★
Img_0157_2



Img_0161

| | コメント (8)

骨 & カルシウム ♪

ラフィーの大好きな骨は、羊さんのリブです。
私たちは、お肉をいただきまあ~~~す♪
ラフィーは、骨をいただきまあ~~す♪
みんな、幸せ~~^♪美味しいね♪

20080715pict0030

| | コメント (9)

わんこ と 赤ちゃんの仲良しライフ♪

Pict0087














<内容のポイント>
* 赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんの声を録音し、犬に聞かせてあげましょう。もし、
  できれば赤ちゃんの匂いがついた産着を着せた人形から声が出るようにするといい
  でしょう。
* 赤ちゃんと犬だけにしないこと。必ず、パパやママが一緒にいましょう。
* 犬は、赤ちゃんがくるまでパパやママからの注目を一身に受けていました。
   赤ちゃんがお家にきても、以前より犬と接する時間を増やし、抱きしめて
   あげましょう。犬の気持ちが、安定します。
* 犬は、赤ちゃんを運ぼうと口にくわえることがあります。気をつけましょう。

犬によっては、赤ちゃんが泣くと、パパやママに知らせにくる犬もいます。
また、犬自身が自分の子犬に対する行動と同じことをする犬もいます。例えば、おしめに鼻をこすりつけたり・・・・離乳時に親犬が子犬のために食べ物を吐き出すように、赤ちゃんのために吐き出す犬もいます。

(出典 : フォックス博士のスーパードックの育て方・・・・犬の心理学)

===================================

サモエドは、音に敏感なので、赤ちゃんの声に慣れていることは、大事かもしれません。
また、サモエドの歴史を見ると、サモエド族の子供のベビーシッター役のサモエドもいたそうです。面倒見のよさが、サモエドの気質としてあるので、そんなサモも、いたんですね。サモエドと赤ちゃんが仲良しさんになれたら、うれしいな。(ラフィーママ)

| | コメント (21)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »